総合TOP>Neolive terrace(ネオリーブテラス)×美容院(美容室)>おしゃれ白髪染め >明るく染まる白髪染め!白髪染めでお洒落を楽しむ時代

明るく染まる白髪染め!白髪染めでお洒落を楽しむ時代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明るく染まる白髪染め!白髪染めでお洒落を楽しむ時代

この記事を読むのに必要な時間は約10分です。


『気づいたら白髪が増えていた。』

『顔まわりだけたくさん白髪が増えてきた。』

『生えているのは、数本だけだし大丈夫だ。』

『気になるけど染めると傷むし、美容院に毎回行くのはちょっと…』

『白髪が気になるけどまだオシャレしたい。』


他にもたくさん白髪に対するお悩みの相談をされますが、

これが白髪に悩むリアルなお客様の声です。


申し遅れました!!

ネオリーブテラス 仙川 駅近2分サロン


鯉沼 (コイヌマ)と申します。


そして今回は、そんな白髪に対するお悩みが絶えない皆様にとって、

少しでも救いのブログになれたらいいなと思って書かせて頂きます。


今すぐにでも白髪対策をしたい方、大切な会議や、大切なお出かけのためにオシャレと清潔感が欲しい方は是非、このまま読み進めてください。


自分でしてはいけない白髪対策


白髪を発見してしまうタイミングは、人それぞれだと思いますが1番多いのは、朝のスタイリング時や髪の毛を乾かす時など、あまり時間がない時に見つけてしまうことって多いですよね?


そして「白髪を発見したら皆様はどうされていますか?」

という質問をお客さまに聞いてみると、

①【根元から抜く】②【根元から切る】③【一時染料でTゾーンだけぼかす】など

実際のお客様の答えとして、圧倒的に多かった意見です。


もちろん、ご存知の方も多いと思いますが、

①、②は絶対にオススメはできません!


①【根元から抜く】

白髪を抜くと増えてしまうという噂はよく耳にすると思いますが、

実は実際に増えやすくなってしまうこともあります。

ですが抜くから増えるわけではなく、抜いてしまうことで毛根に傷を与え

栄養が回りづらくなるのです。さらに周辺の毛根にも害を与えてしまう可能性が

高いのでオススメはできません。※抜いても頭皮環境を清潔にしない限り白髪は生え続けます。


②【根元から切る】

切ることで頭皮へのダメージは、抑えることができますが細かい毛がピンピン立ってしまうのでかなり目立ちます。そして短く切られてしまった白髪は、染まりにくいので注意してください。


③【一時染料を使う】

①②に比べると支障は少ないですが、単純に自分で染めるのは難しいですし、

朝の貴重な時間にかなり大変です。


以上美容師目線でこちらの対処法はオススメできませんので

もし、してしまっている方がいらっしゃいましたら今すぐやめましょう!

☆白髪対策は美容室が1番☆

上記の通り自分で染めるというのはかなりのリスクを背負うことになり、仕上がりも100%綺麗になりにくいです。

適切な白髪対策は、しっかりと美容室でスタイリストとお悩みを相談しながら解決していきましょう。

この本文にもありますように、最近の白髪染めはかなり優秀です!明るく染める事も出来ますし。


もちろんハイライトや、デザインカラーでお洒落に白髪をごまかす事も可能です!!


気になる若白髪!いつから始めれば良い?その染めるタイミングとは


「白髪はいつ頃から増えるのだろう?」「気になるけど白髪染めしたくないしタイミングがわからない。」

このように若いうちから白髪に悩む方も増えている現状です。早い方ですと、10代で白髪がちらほら生えてるとか、、。


白髪の増える平均年齢は、約35歳あたりからと言われていますが、気になるタイミングは人それぞれなので、気になるならすぐに染める事をオススメします^_^


年代別の白髪対策アドバイス

10代~20代

若白髪に悩む年代。白髪の本数こそは多くありませんが、オシャレしたいのに、明るくしたいのに、と白髪に悩みヘアカラーを楽しめていない方にアドバイス致します。

バイト、校則が厳しくないのであれば思い切ってブリーチや、ハイライトをして、明るくしてしまえばオシャレも楽しめるし白髪もそんなに気になりません。


30代~40代

顔まわりや、目立つところに集中して白髪が生えたりしてきます。抜いたり切ったりでは、対応出来ず、セルフで染めてしまう方も多い傾向にあります。年齢的にブリーチなどは控えたいと思うお客様も多くお仕事的にも明るすぎるのはNGなため、対策としては白髪染めが1番なのは間違いありません。ですが、ブリーチを使わないさりげないハイライト(表面だけ)の提案がかなり多くなっていきます!そのほかにも、オシャレカラーと白髪染めを混ぜて、白髪をなんとなく染めながらもオシャレな色味を楽しむというオーダーもあります。


50代の方

全体的に白髪になりつつある方も増えてきます。早い方ですと月1回のペースで染めることもあります。ですが、全体的に白髪が生えることで、明るく染まる白髪染めがオススメしやすくもなります!従来の白髪染めとは違いオシャレも楽しめるので、かなりオススメです!

しかし、オシャレカラーではないので、20代の方にはあまりオススメできません。逆に根元が暗く感じ染めたのにプリン状態に見えてしまうこともあります。

明るく染まる白髪染め

明るい白髪染めって本当に可能なの?と思うかとも多いと思いますが、それもそのはずなのです。それは今までがそうだったから!多方面で変わり続けている今の時代、美容室でも、薬の変化も大きくしています☆

白髪をどうにかしたいとお悩みの皆様にとって

まずはじめに思うことは、【白髪染めしたら、もう明るくできないのではないか?お洒落なカラーを楽しめない。】

と悩まれる方も多いかと思います!

確かに少し前まではそーでした。。。


ですが、今の時代【明るく白髪染め】ができるのです!


従来の白髪染めと明るく染まる白髪染めを比較してみました。


検証結果⑴しっかり染める白髪染め

まずは、今でも使われている剤ですが

従来の白髪染めと近い白髪染めの検証結果です。



別に明るくしたいとかはないけど、しっかり染めたい方には、必見のカラー剤です。

流石の染まり具合です!

白髪染めした独特なピカピカ感は、ほぼなくなります。


暗めでしっかり染めたい方は

こちらをオススメしております。

テラスで取扱の白髪染めで最も短時間で

しっかりと染めることのできる白髪染めです!

新規¥cut+リタッチ=6600円

再来¥cut+リタッチ=8960円

長さ料金S+1080円M+1620円L+2160円

検証結果⑵明るく染まる白髪染め

白髪染めなのに、圧倒的に違う明るさと

白髪とは思えない染まり具合に注目してください!

こちらです!!





白髪染めとは思えない明るさですよね。

お洒落好きなママ様や、若白髪に悩むお客様でも悩むことなく明るさも楽しめます。

ちなみに白髪染めなのに9トーン以上の明るさで綺麗に染まっています!!

今、ネオリーブテラスではこのような明るい白髪染めをオススメし、提案をしてお客様から評判を頂いております^_^

僕たち美容師も、このようなカラー剤を待ちに待っていたのでかなり、デザインの提案の幅が広がりました!


白髪染めハイライトもできるでしょう!白髪染めハイライトは、今後のブログで掲載していきます。

少しでも、お洒落したいのにできない。と感じているお客様は、一度体験してみてはいかがですか?


ps.白髪染めピンクブラウン

白髪染めで明るくしただけだと、黄色っぽくなっちゃいそうで不安。という方には暖色系(ピンクブラウンがオススメ)

元々白髪染めには、赤味が強く出やすいカラー剤です。

赤みが苦手な方は、赤みを抑えるカラー剤を混ぜなが染めていきます!

逆に赤系、ピンク系が好きな方は、あえてピンク系カラーをさらに混ぜていく事で、綺麗によりお洒落に染まります。

こちらはママさんに人気で、春夏秋冬関係なくオシャレ好きなママさんならば、間違いなくお洒落にフィットします。


美容室で白髪染めするメリットデメリット

まず最初にこのように思うことが多い方は、今すぐにセルフカラーはやめて頂き

美容室でのカラーを強くオススメします。

「カラーの持ちが悪い、根元が染まり切らずに何度もセルフカラーをする、毛先が硬くなりチリついてきた、頭皮がヒリヒリと荒れてきた」

このような症状が出た際には、絶対にセルフカラーはやめて、

美容室で染めてください。ある一定の状態を超えてしまうと美容師側も

どうすることもできないケースもありますので気をつけてください。

では実際にメリットデメリットをご紹介。

メリット

一度美容室で体験された方ならわかると思いますが

1、ムラなく綺麗に染まります2、頭皮へのダメージを大幅に防げます

3、色持ちがかなり良い4、自分に合ったカラー配合、施述方法でデザインの幅が広がります。

デメリット

1、市販に比べてコストが大きく変わります。

2、生え際の隅々まで染めるため多少のお時間を頂きます。基本的には予約制なので早めのご予約が必要になります。


これらのことを踏まえた上でもう一度どーするべきなの考えてみてください。


もしセルフカラーのしすぎでちりついてしまわれた方へ

髪の状態によっては、正直どうすることもできない時もありますが、

美容師目線でのオススメ[シャンプー]をご紹介します。

日本の会社で世界で初めて毛髪再生効果を期待できる

【オージュア・イミュライズ】がかなりオススメです。

お値段は約5000円程!!

使っていただいているお客様から圧倒的に支持をいただいています。

美容室専売品な上に取り扱いサロンも限られていますのでぜひ調べてみてください。

もちろん、当店でも取り扱っております。

【スタイリスト鯉沼によるプチ知識コーナー】

【カラーの持ちが悪い、明るくなりやすいのどうして?】

老若男女関係なく共感できる方は多いのではないでしょうか?


まずはじめに一言、色の抜けやすさには

かなりの個人差があり。その大きな理由は【髪質】にあります。


ここで【髪質】と聞くと、(直毛、くせ毛、縮毛)

大きくこちらが想像できるかと思います!正解です。


ですが今回色の脱色についての【髪質】とは、

それとは別です。


ではなんでしょうか??それは

とても専門的なところにあります。


髪に含まれている【メラニン色素】の問題が第一にあります。


☆プチ知識☆

髪に含まれるメラニン色素とは、お大きく分けて2種類

(赤系メラニン色素、黄色系メラニン色素)日本人は、赤系メラニン色素が

多いと言われています。だから外人さんのような髪色にするためには

ブリーチを使いこの赤系メラニン色素を取り除くのです。


そして何より明るくなりやすい、色が抜けやすい髪質の方は

【黄色メラニン色素】をもった髪質の方の方が圧倒的に

悩まれている方は多いです。


逆を言えば明るくしたい方にとっては、最高な条件とも言えるでしょう

だから赤系メラニン色素の人は、黄色メラニン色素の人に

憧れを持つ方が多いです><


ということは単純に赤系であれば色はぬけずらいのです。


とは言え、赤系にはしたくないという方がほとんど

ですよね。。


だから今僕がオススメしているカラーは

バイオレットを入れることです!!

紫は黄色の補色なので、黄ばみも消してくれます


バイオレットを混ぜることで

アッシュ系も綺麗になり、色持ちも少し良くなります。


僕は最初のカウンセリングで髪質判断をしてから

似合うカラー選びをさせていただいてます。


明るく染める白髪染めが気になる方はぜひ

ネオリーブテラスへお越し下さい!


TEL03-5315-5114

京王線仙川駅 徒歩2分サロン





鯉沼 瑠位

鯉沼 瑠位

Written by:
似合わせショート&カラーが得意♪お客様のお悩みやご要望にできるだけ答えられますように【カウンセリング】を大切にさせて頂いております。皆様の貴重な美容の時間をより良い時間にしていただくため、丁寧な仕事を心がけております★自分独自の髪質診断により満足いくカラーを提供致します^^

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鯉沼 瑠位は、こんな記事も書いています。

  • 意外と知らないセルフで行う白髪染め!メリットデメリットを徹底解説

    意外と知らないセルフで行う白髪染め!メリットデメリットを徹底解説

  • 明るく染まる白髪染め!白髪染めでお洒落を楽しむ時代

    明るく染まる白髪染め!白髪染めでお洒落を楽しむ時代

  • 気になる生え際の白髪/綺麗に染める適切な対処法とは?

    気になる生え際の白髪/綺麗に染める適切な対処法とは?

  • 秋冬のおしゃれカラー|人気のカラー(白髪染め含)ヘアカタログ

    秋冬のおしゃれカラー|人気のカラー(白髪染め含)ヘアカタログ

  • 増えていく白髪!気になる白髪の対策には、ヘッドスパがオススメ

    増えていく白髪!気になる白髪の対策には、ヘッドスパがオススメ

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive terrace All rights reserved.