総合TOP>Neolive terrace(ネオリーブテラス)×美容院(美容室)>ブログ>ナチュラルなストレートヘアにする

ナチュラルなストレートヘアにする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナチュラルなストレートヘアにする

この記事を読むのに必要な時間は約5分です。

りーど文章


らたらたりたら


たりたら


Q.自然な

ストパー、縮毛矯正のことを言って、

クセやうねりがある人や髪のまとまりを良くしたい人、コンプレックスの改善をしたい多くの方がされる髪の毛をまっすぐにする施術方法。


髪をまっすぐにするって、様々なやり方がありますよね。

髪の痛みが気になる方はアイロンを毎日あさかける、など皆さん様々なやり方で自分の素敵を作っています。


縮毛矯正と自然なストレートの違い。

両極端に違わないこの2つ。

でも1番の違いは仕上がりです!

①縮毛矯正

昔ながらのパキッとしたストレートになりやすいもの。

最初の1液をしっかりと置き、癖がなくなるまで伸ばすもの。

②自然なストレート

自然なストレートは縮毛矯正に変わりはありませんが、薬の置く時間を調整することにより、より自然なストレートにしていくことを言います。縮毛矯正のようにしっかりと置くわけではないので、しっかりとしたストレートと言うよりは少し癖感もありながらの自然なストレートになります。ですが、薬を置く時間を短くしている分薬のダメージを抑えられます。


最近の流行りはパーマでもそうですが"ゆるふわ"と言った柔らかい自然なスタイルが人気です。

今までの縮毛矯正は、

"あ、あの人縮毛矯正してるんだろうな"

と周りからもぱっと見た感じからも分かる様なストレート感がありました。

ですが、自然なストレートはあの

"あの縮毛矯正してるんだろうな…"

がほとんど感じられないのです!年々縮毛矯正の薬自体も変わってきて髪に優しいものが増えてきてますが、やっぱり女性の憧れ、CMでもやっている様なつるんっとさらさら風になびく様なキレイな髪になりたいもの。それにはやはりパキッと感よりよ本来持つ柔らかい感じのある自然なストレートを求めたいものです。


自然なストレートの効果とメリット

先ほどもお話ししましたが、

"あ、あの人縮毛矯正してるんだろうな"

感のないストレート。

自然で、つやのある、うねりもクセもまとまる、でも元からクセがない様な髪質にしてくれる…。

それが自然なストレートです!

朝のセットが楽チン!時短!

朝の時間がない中、髪のセットをしたのにうまくいかず、結局束ねてしまう…。

そう行ったお悩みを解決してくれるのが、

この施術のメリットです!

こんな方にオススメしたい!!縮毛矯正で理想の自然なストレートにする方法


どの美容室に行ってもただ髪の毛をストレートにしてほしい。その一言ではただのストレートにされます。

ここで意外と大事なことの1つとして、

どういった感じのストレートにしたいのか、そのことをしっかりと担当の美容師さんに伝えることってとても大事なことです。

例えば鎖骨くらいの髪の毛の人が5センチ切って下さい。と5センチくらい切ってさらにトップにボリュームが欲しい、柔らかい雰囲気になりたい。

こう言われた時の差は格段と違います。

この一言だけでボブっぽくなるのか、レイヤーが入って表面が軽くなり、ひし形の動きがあるシルエットになるのか、こんなにも変わってきます。

美容室に行って、

"あぁ、うまく伝わらなかったな…。"

この経験一度はあるはず。

わたしもありました…。

自分の伝え方が悪かったのかな、と思って自分を納得させてまた次の美容室を探す日々。

大変ですよね。

こう行ったことをなくしていくには一言自分の理想を言ってみて下さい♪


実際にやってみた自然なストレートのBefore、After。



もともとそこまでクセが強くないお客様。

ですがどの方でもコンプレックスはあるもの。

普段下ろして過ごしたいけどぼさぼさっとしてる…。綺麗な状態で下ろすには巻くかアイロンをするか…。

あぁ、もともとさらさらストレートだったら…。というお客様です!

こういった感じでパキッと感の少ない、もともとストレートな感じのストレートが

自然なストレートです!


自然なストレートについてよくある質問☆


Q.なぜ縮毛矯正は痛むのか?

本来髪の毛は弱酸性でできています。

ですが、縮毛矯正やカラー、パーマに使われる薬は"アルカリ剤"が使われます。

このアルカリ剤はシャンプーをしても無くなることはないため、どんどん蓄積することにより髪のphがアルカリに傾き、これが原因でダメージになります。

Q.縮毛矯正の後にコテやアイロンって使っても大丈夫なの?

A.大丈夫です!

ですが、高温のアイロンやコテを長時間当てるのは髪に負担が大きくなり、ダメージの原因になるので注意が必要です!

Q.縮毛矯正の持ちや頻度はどれくらい?

一度かけたところは半永久的に戻ることはないのですが、一般的に半年に一回かける方が多いです。

ですが、クセが強い方は1〜3ヶ月でかける方もいます。

Q.縮毛矯正とカラーは一緒にできるの?

A.できます。

ですが、一緒にすると髪のダメージが別々にした時よりも大きくはなります。ダメージが気になる方は先に縮毛矯正をして1週間置いてからカラーをすることをお勧めします。

Q.おすすめのシャンプートリートメント☆

A.当店でのお話にはなりますが、Aujuaがとてもいいです!

特にダメージが気になる方はCMADKという髪の毛に類似したタンパク質が入っている髪の毛の再生効果のあるイミュライズや乾燥の髪に内部から水分油分栄養分を入れてくれるクエンチ、擬似キューティクルを作ってくれることにより髪をサラサラにしてくれるスムーズがお勧めです♪組み合わせはお客様の髪を見てからにはなりますが、この3つがイチオシです☆


田宮 恵利奈

田宮 恵利奈

Written by:
こんにちは!下高井戸Louis店から2017年7月より移動してきました^^ マッサージが得意なのでヘッドスパは大好きなメニューです★お客様に「気持ちよい」と言って頂ける事がやりがいを感じる瞬間です!terraceには15分から長いもので90分までのスパがあります。是非ご体感ください★

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田宮 恵利奈は、こんな記事も書いています。

  • ナチュラルなストレートヘアにする

    ナチュラルなストレートヘアにする

アーカイブ

前月

2019年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive terrace All rights reserved.