総合TOP>Neolive plus(ネオリーブプラス)×美容院(美容室)>ブログ>ボブは前髪・スタイリングでガラッと印象は変わる☆

ボブは前髪・スタイリングでガラッと印象は変わる☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボブは前髪・スタイリングでガラッと印象は変わる☆

こんにちは!!

Neolive plus 向ヶ丘遊園店のスタイリスト前田裕介です。


今回は、皆さんが一度はやったことがあるであろう、ボブスタイルについて書いていきます。


一口に、ボブといってもバリエーションは多数あります。

肩よりも下の長めなボブ、肩くらいのボブ、顎下、顎ライン、ショート、、、、

前髪のがあるのか、ないのか、、、

ストレート、カール、ウェーブ、、、


私、ボブやったことあるけど、似合わなかった〜!って方

ちょっと待ってください!!


似合わない!!は、絶対にないです!!

ちょったした長さの変化や、質感、前髪、フォルムバランスで、似合わせることが出来るんです!


っと言う事で、【あなたに似合う!!ボブスタイル】を見つけて頂く為に、

2019年 春夏におすすめなボブについてたくさん書いていきます!


【ボブスタイル】


ミディアムストレートボブでカジュアル可愛い

 


オーソドックスな可愛さを求めるなら、前髪ありなボブがおすすめです。

前髪を作ることで、幼さが感じられ、キュートなイメージになりますよ!

また、毛量が多い方だと、ボリュームが出てしまい、重く見える不安もありますよね。

でも、大丈夫です!!

ハネない長さ、内側を短く毛量調整したカットなら、ボリュームも出過ぎず、簡単にまとまるカジュアル可愛いボブに仕上がります。

前髪も、幅を狭くとって隙間を作り、イマドキなシースルーバングにする事で、重さを中和します。

カラーも、暗くしすぎず、少し明るめなベージュ系カラーで優しさ、軽さもプラス!


《前髪ポイント》

おろし流しバング

自然なパートで毛流れをつけ大人っぽい雰囲気に!!

おでこに少し隙間を作って、縦に長く見せることで丸さをカバー。


シースルーバング✖︎ウェービーボブで大人かわいいスタイルに!



ウェービーなボブにシースルーバングで大人可愛いスタイルに。

更に、おでこがちらっと見えることで女性らしい印象にも。



スタイリングも、オイルやシアバターでセミウエットな質感に仕上げるのがイマドキ☆

ウエットスタイリングで、色っぽさも!!


《前髪ポイント》

シースルーバング

おでこが透けるイマドキな前髪。

小顔効果だけでなく、女性らしい印象にも見せれます。


ミディアムストレートボブで大人カジュアルおしゃれ


   


6:4で分けで、左右の毛先に動きを!

トップをざっくりと分け、長めの前髪を鼻ラインでカットし、自然にサイドに繋げます。

鼻先のラインでカットする事で、脱のっぺりワンレンボブ!

ラフにかきあげて、立体感を出すと、大人カジュアルおしゃれなボブに。

毛先は、ワンツーカールでアンニュイな揺れ感を。

内巻きワンカールに、更に外巻きを加えただけだからとっても簡単!

これで、オシャレ度もアップ!


《前髪ポイント》

長め流しバング

毛流れが出来る事で、大人っぽく、落ち着いた雰囲気に。

また、女性らしい印象も!!


前髪無しなボブなら簡単に大人スタイルになれちゃう☆



ノーバングで、大人っぽく!!かっこよく!!

サイドに分けたスタイルで、綺麗で上品に見えるだけでなく、幅広い年代の方から好かれること間違い無し☆



スタイリングもアイロンでかるーく内巻きにして、シアバターを揉み込み、そして馴染ませて完成です。

朝時間がないって方でも大丈夫な、時短スタイル。

簡単に、イマドキな抜け感スタイルに☆


《前髪ポイント》

ノーバング

大人っぽく、落ち着いた印象に。

センターだけでなく、少し分け目を変えるだけで印象も変えられちゃう。


ボブ✖︎ストレートパーマ✖︎内巻きワンカールでペタンコさんのお悩みも解消


 

癖が気になり、ペタンコになりやすい柔らかい髪の方は、

ストレートパーマに、毛先ワンカールなスタイルがおすすめです。

毛先に動きがあることで、ふんわりと、仕上がります!

また、巻くのが苦手って方も、ドライヤーで乾かし、スタイリングするだけで簡単に決まりますよ。

朝、時間がなくても、パパパのパッでカジュアル可愛いが完成する、時短スタイル。


《前髪ポイント》

ワイドおろし流しバング

肌の見える面積が少なく、重めな分、可愛い印象に☆

でも、少し隙間を作ったことで、やや大人な感じもプラスし、可愛くなりすぎてない。


ボブ✖︎ストレートアイロン✖︎波ウェーブで気になる丸顔に開放感を!


 


顔を、包み込むようにし丸顔をカバーするのは、もう卒業!

アイロンで、毛先を内巻き、外ハネにし、ゆるい波ウェーブにします。

くびれ感あるシルエットで、大人めなこなれ感も!

更に、シアバターやベビーオイルなどで、少しウエットなスタイリングにしてあげると、

今っぽいカジュアルな雰囲気にもなります。


《前髪ポイント》

おろし流しバング

おろし流しバングのスタンダード☆

一番似合わせがしやすく、束感と隙間が丸顔をカバーし大人っぽくみせてくれます!


ボブ✖︎ナチュラルストレート✖︎レイヤーで軽さと艶を兼ね揃えたボブに


 

重くなりがちな、顎ラインのミディアムボブスタイル。

トップに、軽めな段を入れてあげることで、スタイル全体に軽さが出ます。

更に、シャープな感じにすることで、甘くなりすぎません。

また、やや明るめなグレージュで、カジュアルキュートな印象に。

ショート、ボブくらいの短めスタイルとも相性抜群です!


《前髪ポイント》

ワイドおろし流しバング

肌の見える面積が少なく、重めな分、可愛い印象に見えます。

でも、少し隙間を作ったことで、大人っぽさもプラスし、可愛くなりすぎないです。


ミディアム✖︎ナチュラルストレートで可隣に☆そして朝も時短!!


鎖骨あたりの、ミディアムボブスタイル。

ナチュラルなストレートスタイルかつ、前髪があることで可隣に。

また、結んだり、巻いたりと自由が効く長さだからこそ、朝のスタイリングのバリエーションも豊富!

かつ時短に☆

アイロンで、全体をかるーくスルーしナチュラルなストレートに。

シアバターやオイルで仕上げ、イマドキな感じに☆

5分もあれば仕上がる簡単スタイル。


《前髪ポイント》

ワイドおろし流しバング

肌の見える面積を少なくし、可愛い印象に見せれます。

厚すぎず、やや軽さもあることで、可愛くなりすぎない。


外ハネ✖︎ボブをストレートアイロンで簡単に大人の色気を!!

このスタイリングで使用するのは、ストレートアイロンです。

数回に分けて、アイロンを滑らすように毛先まで熱を入れ、毛先はすこーしだけハネさせる気持ちで抜きます。

癖がある方は、根元付近からやってあげると上手くいきます。

あまりハネさせすぎないのがポイントです!!

全体を伸ばし終えたら、シアバターを全体的に付けスタイリンングします。

シアバターも事前に、手に広げ、しっかりと手の熱で溶かし、うすーくした物を、

毛と毛の間に、しっかりと入れる感じに、根元付近から毛先までしっかりと付け、まとめて完成です☆

全体的に、カジュアルな印象ですが、前髪を透ける感じに少し流すことで、大人っぽさも。

また、濡れた感じの質感が、色気を感じさせてくれます。


《前髪ポイント》

おろし流しバング

肌見せの部分もあり、少し大人っぽさっも☆

また、シースルーな透け感と束感が、顔周りをスッキリと見せてくれ、更に大人可愛いさもUP!!


ボブ✖︎ストレート✖︎エアリーな内巻きカールでこなれヘアに☆

毛先をワンカールにしたら、表面の髪を適当に引き出し、くしゃっと崩せば完成!

カジュアル可愛いボブスタイリングに☆

ふわっとさせずに、毛先だけ巻いたワンカールボブスタイルも、また違う可愛さがあり、気分で変えてもいいかも。

重く見えがちなボブも、カラーをやや明るめにしてあげると、重くなりすぎない。

また、色味で違う雰囲気を演出できるのもポイント☆


《前髪ポイント》

おろし流しバング

少し流し肌見せすることで、大人可愛い印象に☆

でも、少し隙間を出しながらも、重めな分、可愛いさの方が強めに。


ボブ✖︎ストレート✖︎レイヤーで軽さを出したボブをアイロンでおしゃれミディアムウルフに


今、人気急上昇中のウルフヘア!

少し軽さを出したミディアムボブも、アイロンで簡単にイマドキなウルフヘアに大変身☆

毛先は外ハネに、中間を内巻きに、緩めなウェーブにし、ラフにくずして完成!!

アイロンでも、コテでも、どちらでも大丈夫。

スタイリング剤も、あまりやりすぎない感じに、シアバターがおすすめ。



かき上げたりした時に、毛先が揺れる感じがまた可愛い。

毛先にポイントを持ってきたカラーリングにしてあげると、更におしゃれに☆


《前髪ポイント》

中途半端丈バング

下ろしていると、目にかかりうざいと思う長さ。

伸ばしかけによくあるパターンですが、カジュアル感がありオシャレに☆


ミディアムボブ✖︎ミックスゆるふわ巻きで大人っぽく色っぽさUP!!


ミディアム、ボブのレングスは26mmのコテが最適☆

バックとサイドの下から一線目は、毛先メインで内巻き、外巻きをランダムに。

2線目より上は、内巻きと外巻きをランダムに繰り返し巻きます。

サイド、バックが終わったら、前髪も忘れずに毛先をかる〜く巻きます。



全体を巻き終えたら、仕上げはオイルやシアバターを揉み込み、

しっとりと、ツヤ感ある感じにまとめるのがイマドキ!!

ややボリューム感を抑え、ふんわりとした感じに仕上げ、大人っぽく、色っぽく。

しかし、前髪があることで可愛さもプラスされ、大人っぽくもなりすぎません!

前髪は、少し透けた感じに仕上げるのがイマドキで可愛い。


《前髪ポイント》

ワイドおろし流しバング

肌の見える面積を少なくし、可愛い印象に☆

厚すぎず、やや軽さもあることで、可愛くなりすぎず、大人っぽさも!


ウェービーボブ✖︎逆巻きシースルーバングでイマドキ抜け感スタイルに☆



ウェービーなボブで大人可愛いスタイルに。

更に、大胆に前髪も巻き、動かして、抜け感ありなイマドキボブに☆



ウェーブ&カールミックス巻きで全体をゆるふわにし、

前髪も、逆巻き&内巻きミックスで動きを!!

最後に、シアバターを揉み込み、ラフに崩せば完成☆


《前髪ポイント》

シースルーバング 逆巻きver.

おでこが透けるイマドキな前髪。

小顔効果だけでなく、女性らしい印象にも見せれます。

更に、逆巻きにして動かすことでイマドキな抜け感も!!



【ボブアレンジ】


ミディアムボブ✖︎ストレートを抜け感あり!なお団子ヘアに

ゴム1個と、ピン2つで簡単に出来ちゃうお団子ヘアアレンジ☆

ざっくりとまとめて、ねじって、くずして完成!だから、忙しい朝の時間でもパパッと出来ちゃう!

イマドキな抜け感を出すコツは、全体的に引き出しラフにし、

顔まわり、耳まわり、ネープの後れ毛は出しすぎず、重くならないようにするのがポイント。

合わせて、前髪も重く見えないように、重い部分は横や後ろの混ぜてあげ、調整してあげるのがおすすめ!


ボブ✖︎ストレートスタイルをパパッと5分アレンジでカジュアル可愛い



          

ターバンを使った、イマドキな抜け感あるヘアアレンジ。

巻いているのも、顔まわりと後毛のみ。

あとは、ざっくりと分けとり、くるりんぱ、ツイストでラフにまとめ、

ターバンをつけたら完成な簡単アレンジ。





簡単なのに、ターバンを使うことで凝ったように、またおしゃれ上級者に見えちゃうヘアアレンジ。


ミディアムボブ✖︎ナチュラルストレート簡単お団子アレンジ



トップをざっくりとまとめお団子にした簡単アレンジ。

ゴム一個と、ピン2つで出来ちゃいます!

毛先を巻くだけに飽きた方におすすめです。

更に、ラフに崩せば、イマドキなカジュアルな雰囲気に!

前髪も、少し透けるような感じが可愛い。


ご予約は、こちらから!!



前田 裕介

前田 裕介

Written by:
今どきなゆるフワなパーマスタイルお任せください!パーマを活かしたスタイリング、簡単アレンジなどもお伝えさせて頂きます!!今までに、思った感じにいかなかったという方、是非!一度ご指名ください!また、結婚式や二次会のヘアアレンジも大得意です!!HOTスタイルやインスタ【@YUSUKEMAEDA58】をご参照ください!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前田 裕介は、こんな記事も書いています。

  • 感覚じゃないっ!!顔型に合わせた似合う前髪の理論

    感覚じゃないっ!!顔型に合わせた似合う前髪の理論

  • ボブだからって諦めないで!短い髪の可愛いお呼ばれヘアアレンジ

    ボブだからって諦めないで!短い髪の可愛いお呼ばれヘアアレンジ

  • ボブは前髪・スタイリングでガラッと印象は変わる☆

    ボブは前髪・スタイリングでガラッと印象は変わる☆

アーカイブ

前月

2019年08月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive plus All rights reserved.