総合TOP>Neolive occhi自由が丘南口店(ネオリーブ オッチ)×美容院(美容室)>ショートスタイル>ショートヘアは”技術”で可愛くなれる!これを見ればショートにしたくなる3つのポイント

ショートヘアは”技術”で可愛くなれる!これを見ればショートにしたくなる3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ショートヘアは”技術”で可愛くなれる!これを見ればショートにしたくなる3つのポイント

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

こんにちは、美容室neolive occhi デザイナーの宮澤です!

僕が目指しているのは過去最高の自分に出会えるようにお客様をプロデュースする事!!

少し攻める姿勢も見せながら、その人に一番あった髪型を常に求めています!!

今回のテーマはショートスタイル。

実は一番小顔になれるのはショートスタイル。

ショートスタイルを可愛く見せるための3つのポイントを今回は伝授していきますので

是非、最後まで見て下さい☆

ショートスタイルは一番小顔に見える髪型!

ショートカットは顔が小さい方しか似合わないと思っていませんか??

実はそんなことはないんです!!

美容師の確かな技術と経験があれば、その人の良さを最大限に引き出し、小顔に見せることができるんです!!

それに、カットだけではなく、カラーやパーマ、ストレートなどいろんな技術もあり、それぞれの得意分野もあったりします。

その技術を余すとこなく利用していけば、誰でも小顔になれるんです♪


Point1 シルエットが大事。小顔に見える黄金バランス!

トップとサイドにボリュームを持たせたひし形フォルムは、小顔効果抜群の黄金比スタイル!

特に日本人はハチが張っていて、絶壁の方が多いです。

がそれを逆に活かし、サイドのボリュームはそのままで、トップにのみボリュームを出し黄金バランスに持っていきます。

逆に面長の方はサイドにボリュームを出し、トップにはあまりボリュームを出しません。

ショートヘアの芸能人でいうと波留さんがひし形の黄金バランスですね^^

Point2 顔まわりに包み込む毛を!

顔まわりを包み込んであげると肌の見える面積が狭くなるので小顔効果に。

丸顔の方は頬骨を、面長の方はほっぺを、エラ張りの方はエラを隠すように調整してカットし

その人の骨格に合わせて包み込むようなカットをしていきます☆

芸能人でいうと本田翼さんが代表的でしたね!

Point3 パーマスタイルで骨格補正!

ポイント3つ目はパーマをかける!

どうしてもトップ・サイドにボリュームが出ない。。

髪がストレートすぎて華やかさが無い。。

そんな悩みを解決してくれるのがパーマ!

パーマは骨格補正もしてくれるので、トップにボリュームを出したり、顔まわりを包む毛を思い通りの方向に作ることも出来ます。

それと同時にスタイリングもすごく楽になり、朝の時間も少し余裕が出るのではないでしょうか^^?


最後に

もしかしたら似合ってないかも。。とか、なんかしっくりこなくて馴染みが。。

なんて思った経験もあるのではないでしょうか??

それでまた伸ばしてしまう。。

それ!勿体無いです!!

いくら技術が上手な方でも、髪質によっては残念ですが、1回で馴染まない方もいます。

むしろそちら側の方のほうが多いかと思います。

そういう時は2回、3回ともう一度同じショートをオーダーして見ましょう!

そうすると馴染みが格段に良くなり、輝ける新しい自分が待っています!

携帯を変えた時に、操作が変わったら慣れるまで時間かかりますよね??

ホームボタンなくなって戸惑いませんでしたか?

イヤホンジャック無くなって色々言ってませんでしたか??

それと同じで1回で慣れてしまったり、馴染むかたって少ないですよね??

僕のお客様でも、1回目に馴染みが悪くイマイチと言っていたお客様が何人かいましたが、

今では皆さま、もう伸ばせないと言って今でもショートスタイルを楽しんでいます^^


もし、1回で馴染まなくても、1ヶ月後にもう一度チャレンジしてみましょう!


宮澤 健

宮澤 健

Written by:

ミディアム、ショート、ボブ、が得意。インスタもフォローしてください【@takeru_hair】お初めての方に好評、指名多数、人気スタイリストです★髪型一つで人生は変えられる!綺麗な女性はツヤのある髪がマスト!と思っているので『きれいな髪』を大切にしています☆おしゃれ可愛い女性のお客様からご支持をいただいてます♪

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮澤 健は、こんな記事も書いています。

  • 【わかりやすく解説】よく聞くレイヤーカットって??

    【わかりやすく解説】よく聞くレイヤーカットって??

  • ショートヘアは”技術”で可愛くなれる!これを見ればショートにしたくなる3つのポイント

    ショートヘアは”技術”で可愛くなれる!これを見ればショートにしたくなる3つのポイント

  • 【写真で解説】コテ巻きの方法が分からない?美容師直伝5分で簡単ゆるウェーブを作るコツ!

    【写真で解説】コテ巻きの方法が分からない?美容師直伝5分で簡単ゆるウェーブを作るコツ!

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive occhi All rights reserved.