総合TOP>Neolive Louis(ネオリーブ ルイ)×美容院(美容室)>縮毛矯正>酸熱トリートメントで髪質が改善する!?特徴を解説!

酸熱トリートメントで髪質が改善する!?特徴を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
酸熱トリートメントで髪質が改善する!?特徴を解説!

こんにちは、京王線下高井戸駅の美容室Neolive Louisの店長の宮田英明です☆

髪のダメージや加齢によるエイジング毛、クセ毛などまとまりが悪い、、、など毎日の髪の扱いで困っている方が非常に多いのではと思いますが、この解決策が一つ見つかりました!

それは、、、


実はトリートメントという名前はつきますが、トリートメントという概念とはまた少し違う、言わば髪の美容整形という感覚となります。

酸熱トリートメントという言葉自体がまだ聞いたこともない方の方が多いのではと思いますが、これがやってみると見違えるほど髪にツヤが蘇り、まとまりが非常に良いんです!!!


この酸熱トリートメントですが、トリートメントでもストレートでもない新しい選択肢として今注目されています!

この新しい薬剤ですが、コンセプトとしては広がりを抑える為に、還元剤、アルカリ剤に頼らない!(縮毛矯正やカラー、パーマはこの還元剤、アルカリ剤を使っているので髪への負担はどうしても避けられない)

今までのトリートメントのようにコーティング系成分に頼り過ぎない!

『ダメージ』や『加齢』、『クセ』などが原因の『広がる』『パサつく』『ツヤがない』といった髪の悩みを解消出来ます!

酸熱トリートメントとは???

先ずは、酸熱トリートメントという名前で通っていてまだ知名度としては低い存在かもしれませんがトリートメントのようでトリートメントではありません。。。

サロンによってはトリートメントと言っているところもあれば、ストレートと言っているところもあると思います。

ただ、メーカーさんとしてはストレートでもトリートメントでもないとおっしゃってます。

僕自身が使ってみて実際に感じる事は、収まりは抜群に良くなりますがクセが伸びる訳ではないのでストレートではないかなと。。。トリートメントといえば羊毛のケラチンを入れて髪を良くしてくれるのであっているかと思いますが、やはりトリートメントはしっかり別でやった方が仕上がりはかなり良いです!

なので今までにない全く別の新しいメニューと考えて頂いて、髪質改善プログラムまたは髪の美容整形と考えて頂いた方がしっくりくるのかと思います。


通常のトリートメントと酸熱トリートメントは何が違うの???

僕なりの見解ですが、、、

通常のトリートメントは今はシステムケアトリートメントといっていくつかのステップになって、髪質別にお悩みに合わせて対応出来る内容となっているかと思います。

酸熱トリートメントはお悩みがエイジング毛や髪の広がり、艶が欲しいなどが中心となって収まりを良くし艶のある髪に髪を変化させるという髪質改善。

似ているようで本質がトリートメントは髪の内部補修、酸熱は酸と熱の力で髪の収まり、艶を蘇らせる髪質改善という感覚かと。。。

ですので、トリートメントはトリートメントで酸熱トリートメントと合わせてやる事により非常に効果が高く仕上がりは格段に上がります。


酸熱トリートメントの特徴!!!


1.扱いやすい髪に変化させる

 ダメージや加齢、元々あるクセなどが原因で『広がる』『パサつく』『ツヤがない』といった髪の悩みを酸熱の効果によって扱いやすい髪にしていきます


2.毛髪の強さを高める

 酸熱トリートメントの薬剤を使用して施術した毛髪は強度が高まっていることが測定により証明されています。薬剤とブロードライのみの施術でも強度はアップしますが、アイロンの熱を加えることで、さらに強度と持続力がアップします。


3.持続する高い効果

従来のシステムケアトリートメントは、早い方で1週間、長い方でも3週間程度で効果を感じられなくなるようです。しかし、この酸熱トリートメントは『髪が落ち着いた』『扱いやすい髪になった』『朝のスタイリングが楽になった』などの効果を感じる方が多数で、早い方でも1ヶ月、長い方だと3ヶ月以上効果の持続を実感されます。


4.シンプルな施術

アイロンを使用したトリートメントやストレートパーマと比べても、同じくらいかそれよりも短い時間での施術が可能です。


オススメしたいお客様

●大きくうねるクセを落ち着かせたい

●年齢とともに出てきた膨らむクセを落ち着かせたい

●ストレートパーマだとダメージが心配

●ストレートパーマをした時のいかにも真っ直ぐになってしまう感じが気になる

●ネコ毛や髪が細く、ストレートパーマをするとボリュームのないぺったんこな仕上がりになってしまう。。。


特長成分☆

グリオキシル酸

酸の一種で、髪のクセを緩和する効果があります。現在もメカニズム(反応機構)が判明していない成分ですが、クセやうねり絡まりを緩和することが可能で、その効果は高持続であることから近年注目を浴びています。

オイルケラチン

羊毛由来の加水分解ケラチンをオイル化させた業界初の油溶性ケラチンです。傷んだ毛髪にタンパク質と脂肪酸を同時に補充することでダメージを補修し、毛髪強度を回復します。


エルカラクトン

ナタネ油由来成分でクセや絡まり、ハリコシがない、広がりやすいなどの悩みを改善します。ドライヤーやヘアアイロンにより熱を加える事で髪のアミノ基と反応し、シャンプーをしても効果が持続します。

マルトース

マルトースに含まれる糖分が、毛髪表面をコーティングしアイロンなどの熱から髪を守りながら、艶と潤いのある髪に導き指通りや手触り感を高めます。


酸熱トリートメントでは対応出来ない髪のお悩み

強いクセ毛の方

根元をペタンコにしたい方

パーマを取りたい方

クセをしっかり伸ばしたい方

毛先をピンピンにしたい方

などは縮毛矯正やアルカリ剤を使用した施術が必要となってきますのでご注意下さい。


酸熱トリートメントの持続力は???

個人の主観も入って来るとは思いますが、統計的には最低でも1ヶ月から長い方で3ヶ月くらい効果を実感されている方もいらっしゃいます。

より効果を実感されたい方は3ヶ月間は毎月やって頂くと効果の持続と体感的にも良くなったと感じる方も多いと言われます。これは重ねる事により髪への定着が増すためです。


施術の工程は???

工程は通常の施術にプラスで30分くらいかと思いますが、

シャンプー

酸熱トリートメント塗布

カット

ドライ

ストレートアイロン

仕上げ


カラーをされる場合はカットの前後に工程を加える形となります☆


色々と書いてきましたが、お悩みを解決に導いてくれる新しい酸熱トリートメントぜひお試し下さい☆


Neolive
Louis

毛髪改善プログラム

通常12,000円

初回7,560円



酸熱トリートメントの施術事例画像

ミディアムボブスタイル☆


よくある質問Q&A

Q.酸熱トリートメントはストレートではないのですか?

A.ストレートではありません。載せている画像を見ると真っ直ぐになっていますが、最後にアイロンで熱を通して完成となりますので仕上がりがストレートになっております。クセのある方ですと、クセは伸ばすことは出来ませんがおさまりは格段に良くなります。例えると、気候によっての髪の調子がみなさん違うと思いますが酸熱をやることによって調子の良い日の状態が持続するイメージになります。


宮田 英明

宮田 英明

Written by:
美容室での苦手な経験や不安なこと、上手く伝えられずに終わってしまう・・・といった方にも、来てよかった!と思っていただけるよう提案させて頂きます。30代、40代、50代と大人女性のお客様も多く担当させて頂いており、特にショートカットやパーマスタイルはお任せください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮田 英明は、こんな記事も書いています。

  • 髪の毛がパサパサになってしまう原因と改善出来る8つの方法を美容師が解説☆

    髪の毛がパサパサになってしまう原因と改善出来る8つの方法を美容師が解説☆

  • 酸熱トリートメントで髪質が改善する!?特徴を解説!

    酸熱トリートメントで髪質が改善する!?特徴を解説!

  • 縮毛矯正を根元から毛先まで自然に☆美容師が教えるリアルな正しい知識

    縮毛矯正を根元から毛先まで自然に☆美容師が教えるリアルな正しい知識

  • 縮毛矯正とカラーはその日に一緒にしていいの?

    縮毛矯正とカラーはその日に一緒にしていいの?

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive Louis All rights reserved.