総合TOP>Loco by neolive(ロコバイネオリーブ)×美容院(美容室)>color>白髪にも効果あり極上ヘッドスパ

白髪にも効果あり極上ヘッドスパ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白髪にも効果あり極上ヘッドスパ

こんにちは。

loco by
neolive というサロンで働いています

吉澤といいます。

この記事では、

ヘッドスパの必要生、効果、可能性を皆さんにご紹介したく、こちらの記事を書いていきます。

ヘッドスパとは。

皆さん。ヘッドスパって聞いたことありますか?

ヘッドスパとは、頭皮&頭部ケアの事で主に毛穴に詰まった皮脂や角質、髪の毛の汚れゆ取り除くクレンジングと凝り固まった頭皮をクリームやオイルをで揉みほぐすマッサージの事です。

クレンジングとは、

・頭皮のベタつきを予防してくる

・髪の毛が生える環境整備

・抜け毛&薄毛対策

・頭皮の保湿

マッサージとは、

・オイル、クリームなどによる保湿

・頭痛、肩こりの緩和

・リフトアップによる小じわ、たるみの改善


こちらがご自宅でもできるヘッドスパの効果。

自宅でヘッドスパの効果

ヘッドスパには、1.頭皮ケアによる頭皮のトラブルの予防、2.頭皮マッサージによる薄毛や白髪の予防、眼精疲労解消、小顔・リフトアップ効果、3.髪のトリートメントによるダメージヘアの改善などの効果があります。

今回お教えする自宅で簡単にできるヘッドスパでも、同様の効果が得られます。是非、継続して行ってみてください。

実際のサロンでのヘッドスパは効果あるのか?

サロンのヘッドスパのメニューは2000円〜10,000円とあるお値段しますので、見合った効果があるのか気になる方も多いようです


本当にヘッドスパに効果はあるのか? 答えはYESです。


具体的な効果とそのしくみは次の章以降で説明しますが、効果の中にはヘッドスパを受けてすぐ効果が実感できるものと、定期的にヘッドスパを受ける事で徐々に効果がでてくるものがあります。


ヘッドスパを受けた後、すぐ効果を実感できる効果

指圧による効果である、眼精疲労の改善・リフトアップなどはヘッドスパ後すぐに効果を実感できます。ヘッドスパ前の写真と、施術後の写真を比べると、頬がすっと上がっていることがよく分かると思います。
また、リフレッシュやリラクゼーションなどの効果についても、ヘッドスパの施術中から感じられる効果といえます。


定期的にヘッドスパを受ける事で徐々に実感できる効果


抜け毛・薄毛・白髪の予防や、発毛効果・髪質改善などについては、効果を感じるにはある程度期間が必要です。

これらは、まず頭皮の状態を定期的に改善し、よい状態の頭皮からよい状態の髪が生えてきて、育つのを待つ必要があるからです。症状にもよりますが、1ヶ月か2ヶ月に1度の頻度で半年ほど通う必要があります。

吉澤 隆司

吉澤 隆司

Written by:
<印象は髪型できまる!>をテーマに様々な知識からお客様、一人一人に合った似合わせや人から見た印象などを考え提案させていただきます!ぜひ、ご相談ください!一生懸命対応させていただきます!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉澤 隆司は、こんな記事も書いています。

  • みんな知らない?白髪染めとおしゃれ染めの違い!

    みんな知らない?白髪染めとおしゃれ染めの違い!

  • 白髪にも効果あり極上ヘッドスパ

    白髪にも効果あり極上ヘッドスパ

  • 人気美容師がこっそり教える白髪とトリートメントの関係性

    人気美容師がこっそり教える白髪とトリートメントの関係性

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2019 LOCO by neolive All rights reserved.