総合TOP>Neolive east(ネオリーブイースト)×美容院(美容室)>トリートメント>初めての方にもおすすめ!人気ヘッドスパで得られる10のいいところ♪

初めての方にもおすすめ!人気ヘッドスパで得られる10のいいところ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての方にもおすすめ!人気ヘッドスパで得られる10のいいところ♪

ヘッドスパとは?


リラックスや癒しはもちろん健康な髪を育て維持して行くためにとても重要なマッサージです!健康な髪を育てていくには"内側からのケア"と"外側からのケア"の両方が必要です!今回は"内側からのケア"としてヘッドスパの良さを伝えて参ります!

ヘッドスパをして頭皮の"内側"で起こっているトラブルの原因を改善して健康な頭皮の土壌づくりをしていきましょう!

ヘッドスパでできる10のいいところ♪

・髪にツヤが出て健康になる!


頭皮や髪についた日頃のシャンプーではおとせない汚れをきれいに流してくれます

・白髪が出来にくくなる!

白髪は髪の毛の老化です。疲れを頭皮にも溜めず、栄養が頭皮全体に行き届く事で白髪になるスピードを遅くしてくれます

・抜け毛予防ができる!

抜け毛は頭皮の疲れが溜まる事で毛周期が早まってしまう事になります。血行不良の頭皮は黄色くくすんできているのが目印です

・ぱっちり目&小顔効果!

老廃物を流すだけでお顔はスッキリします。リンパの流れも良くするので滞ってしまった流れを元どおりにします。マッサージでリフトアップの効果もあります

・お肌のハリがUP!

血行が良くなりハリや血色ともによくなります

・デトックス出来る!

疲れだ所には必ず老廃物が溜まってます。ヘッドスパはその老廃物をしっかり流していくのでスッキリします

・くすみやくまの改善!

血行促進で血行不良でできたくまやくすみを退治してくれます

・偏頭痛が起きにくくなる

首や肩のコリからくる頭痛もヘッドスパで首のコリの緩和で起きづらくなります

・冷え性が緩和する!

頭皮マッサージにより血行促進ができ、足先まで循環していきます

・ストレス解消が出来る!

リラックスやリフレッシュができ、頭の重たい感じを取ってあげる事で、ストレスをなくしてくれます


そして

大切なのは続けてケアをしていくことです!!!

お肌にはターンオーバーという肌が生まれ変わるサイクルがあり28日サイクルといわれています。

何にもしないと加齢とともにそのサイクルも長くなってしまいます。

サイクルが長くなる=

古い角質がたまりつづけることに!

その後、気にしないでいると

乾燥しやすかったり、皮脂が溜まりやすくなったりとさまざまなトラブルが起きやすくなります!!

ヘッドスパをして血行促進することで正常の28日サイクルを常に保つことができ、アンチエイジングにも繋がるのです!!!

印象も髪も若々しくい続けられれます!

続けていくことで綺麗な強い髪を維持し続けられます!

悩みを抱えていくのではなく、改善してヘアスタイルを作ることを楽しんでいただきたいとおもいます!


男性の髪の悩みについて




男性の皆さんにとって髪や頭皮の悩みは多くの方がお持ちだと思います。薄毛や抜け毛だけではなく、髪質が硬い、細い、弱い、クセ毛、フケ、頭皮の油やベタつき、ニキビなど人によって様々でしょう。


それだけではなく、毛穴の詰まりなど自分では把握できないこともたくさんあります。


こういったものをそのままにしてしまうと、薄毛や抜け毛など様々な髪の毛のトラブルに発展していくこともあります。


これらはヘッドスパによって、解決までにいかなくても、髪の毛や頭皮環境を健康に保つことができ、また、そういった症状の緩和にも繋がります。


男性の抜け毛・薄毛の原因について

抜け毛や薄毛と簡単に言っても原因は様々です。男性の場合、遺伝が要因とよく言われていますが、他にもストレス、加齢による老化、不摂生などの食生活、ホルモンバランスの乱れ、紫外線など、間接的な原因もあります。


家系的に薄毛なので自分もそうなるという簡単なことではなく、遺伝以外にも色々な要素が隠れています。特に男性の場合は、髪の成長がヘアサイクルの早い時期に成長が止まることで、細く短い毛が増え、太く長い毛が減ってしまい、薄くなったと感じるケースが多いと言われています。


男性の頭皮の皮脂が及ぼす影響と原因

頭皮が最近べたつくんだけど。。。お客様からもよく相談があります。


これらの原因はたくさんありますが、1つは食生活の乱れが大きいです。栄養バランスが乱れたりすると頭皮の血流にも大きく関係してくるのです。また、きちんとシャンプーができていないケースも考えられます。


こういった原因を放置すると、抜け毛や薄毛につながってしまいます。


ヘッドスパで頭皮環境を整えることで毛穴の中の環境が健やかになり生き生きとした髪が生えてくるお手伝いをしてくれます!


ドライヘッドスパとの違い


最近ドライヘッドスパという言葉を耳にしますが、ヘッドスパとドライヘッドの違いがあまりわからないという方もまだまだ多いと思います。


その
目的と効果をわかりやすくご説明していきたいと思います!


ヘッドスパとドライヘッドスパ一体どんな違いがあるのでしょう


ヘッドスパとは・・オイルなどを頭皮や髪につけ行うマッサージです。


目的・・頭皮のクレンジング[毛穴汚れを洗浄]やマッサージ[リラクゼーション]髪の修復[髪の栄養補給]を主に目的としています。(シロダーラ・オイル・超音波・炭酸・クリームなど様々な種類があります。)


どこで受けられる・・美容室で提供されている事が多い。髪を濡らすので基本美容師免許保持者のいるお店ですが、髪を洗う行為に料金が発生しないなどの場合は提供されているサロンもあるみたいです。


ドライヘッドスパ・・水もオイルも使わず頭をストレッチしながら、ほぐしていきます。

目的・・主にリラクゼーション重視 [睡眠やストレス疲労に効果的]

どこで受けられる・・リラクゼーションサービスを提供しているサロンやオプションなどで受けられます。最近ではドライヘッドスパ専門店といってドライヘッドスパメニューのみのサロンが増えてきています。




ヘッドスパとドライヘッドスパどちらをえらぶ?


ヘッドスパもドライヘッドスパも、どちらもとても気持ちの良いスパです。

ヘッドスパは、頭皮のクレンジングや髪の修復が優先された目的です。ストレスにより睡眠状態の不調や脳疲労の効果を優先で求める場合はゆっくり睡眠もとれるドライヘッドスパがおすすめです。まずは、自身の優先したい目的を何か?を考えヘッドスパかドライヘッドスパかを選ぶ事をお勧めします。


ドライヘッドスパの効果とは

癒し効果がとても高い。(ストレスの緩和)

頭からの刺激は瞬時に脳に伝わるのでリラックス状態になるのが速い。(興奮した自律神経を整える)

気持ちのよい眠りを促す(脳疲労の改善)

疲れた頭が休まる(思考がクリアーになり集中力を高める)

首肩が楽になる(頭皮から筋肉を緩めコリを和らげる)

緊張性頭痛が楽になる(コリからの頭痛の頻度が減る)

眼精疲労が和らぐ(パソコンによる疲れ目、重だるい目がスッキリする)


美容院に行くけどマッサージも行きたいな、、、


ならヘッドスパが一緒にできておすすめです!



当店ではaujuaというミルボンの商材を使った

オイルスパで癒しの香りが選べるコースになっております♪


抗酸化作用のある

☆オーセナムスパ

コリの強い方にグルコサミンやヒアルロン酸の入った柔軟効果のでる

☆エイジングスパ

抜け毛や髪が細くなってきたのがお悩みの方へ

☆グローシブスパ


などその時の悩みに合わせて、

選べるスパをご用意しております!






藤丸 亜友美

藤丸 亜友美

Written by:
ショート・ボブスタイルが得意です!カジュアルなヘアスタイルやナチュラル、お客様に似合うオシャレを提案します!ずっと髪の毛、頭皮にお悩みのある方、是非おまかせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤丸 亜友美は、こんな記事も書いています。

  • 初めての方にもおすすめ!人気ヘッドスパで得られる10のいいところ♪

    初めての方にもおすすめ!人気ヘッドスパで得られる10のいいところ♪

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive east All rights reserved.