総合TOP>Neolive capu町田店(ネオリーブ カップ)×美容院(美容室)>トリートメント>日本人によって作られた日本人の髪ためのケアブランド【aujua オージュア】

日本人によって作られた日本人の髪ためのケアブランド【aujua オージュア】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人によって作られた日本人の髪ためのケアブランド【aujua オージュア】

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。



こんにちは!neolive capu 町田店 スタイリストの石川竜也です!


日々のシャンプー・トリートメント選び、皆さんはどうされていますか?


『今使ってるシャンプーは本当に良いの?』

『自分の髪に合ったシャンプーに巡り合えない。。』

『自宅でのケアの仕方がわからない。。』


そんな方に、おススメの

日本人のために日本人が開発したヘアケアブランド、【Aujua オージュア】を紹介します☆


Aujuaとは

美容メーカー【ミルボン】が手掛けたブランドが【Aujua オージュア】です

徹底的なヘアケアのために、日本人の髪質・地肌を研究して開発されています。

日本人の髪のお悩み三大要因

日本女性の髪の悩みは人それぞれに異なり、大きく分けて三つの要因があります。


①毛髪や地肌の特性

・日本人の髪質(軟毛・硬毛・癖毛・直毛)

・毛髪中の資質

・地肌の特性

・地肌の皮脂

・年齢に伴う毛髪のカルボニル化(パサつき)

②美容習慣

・自宅での美容習慣(͡コテ・アイロン・ドライヤー)

・美容室での美容習慣(ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正)

③四季の気候

・1年を通しての湿度の変化

・紫外線・静電気



これらの要因を深く研究して開発したのが【Aujua オージュア】です!

オージュアラインナップ

☆ヘアケアライン

●QUECH クエンチ カラーやパーマなどによってパサつく髪の悩みに。

●FILLMELLOW フィルメロウ ブローやヘアアイロンなどの熱で硬くなった髪の悩みに。

●AQUAVEER クセによるうねりで、まとまりにくい髪の悩みに

●SMOOTH 細く、絡まりやすい髪の悩みに


☆エイジングケアライン

●EQUIAL 年齢とともに毛先のまとまりと根元の立ち上がりが気になりだした方へ

●IMMURISE 年齢とともにカラーやパーマのダメージが気になりだした方へ

●TIMESURGE 年齢と共にまとまりの悪さが気になりだした方へ

☆正しいケアの仕方

●シャンプー編

まずはシャンプー前のシャワーでの予洗いがすごく大事です。

予洗いをしっかりするだけで、汚れの8割は落ちるといわれてます。

シャンプーの適切な使用料は長さによって異なります。


髪質や髪の状態はみなさんそれぞれ異なります。


シャンプーやトリートメントの選び方は、自分たち美容師お任せいただくのが一番です!


ご自宅でのケア次第で髪のベースが出来上がるので、


詳しくはスタッフまでお申し付けください!




石川 竜也

石川 竜也

Written by:
時間がない朝が楽になるパーマスタイルにしたいならお任せ下さい♪一人一人のライフスタイルに合わせた、ヘアスタイル、髪質など季節に合わせたパーマスタイルを提案いたします。前髪を流れやすく割れにくくする前髪パーマならお任せください☆髪のお悩みや、お手入れの仕方などお気軽にご相談下さい。全力でお応えします!

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石川 竜也は、こんな記事も書いています。

  • ヘッドスパで髪質改善!美容師がおススメする、ヘッドスパの効果

    ヘッドスパで髪質改善!美容師がおススメする、ヘッドスパの効果

  • パーマで失敗したくない方必見☆!

    パーマで失敗したくない方必見☆!

  • 日本人によって作られた日本人の髪ためのケアブランド【aujua オージュア】

    日本人によって作られた日本人の髪ためのケアブランド【aujua オージュア】

  • 美容室でトリートメントは必要?疑問をまとめて解決☆

    美容室でトリートメントは必要?疑問をまとめて解決☆

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Neolive capu All rights reserved.