総合TOP>Johnny MEN by neolive(ジョニーメンバイネオリーブ)×美容院(美容室)>メンズ>東京で通い易いメンズサロン探し

東京で通い易いメンズサロン探し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京で通い易いメンズサロン探し

この記事を読むのに必要な時間は約5分です。

東京で通い易いメンズサロン探し


こんにちわ!東京、高田馬場にある男性専用美容室Johnny MEN 高田馬場店の小川です!


東京にいらっしゃる男性の方達はどのようなところにヘアカットに行かれていますか?


美容室に行きづらくなった男性が増えてきた?


最近では東京都心まで出かけるのは面倒、流行りの髪型にしてみたい、女性客が多いお店には入りづらくなってきたなどなど今行かれているお店を変えてみようかとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


近年世界的にメンズファッションやコスメなどが注目されているのと同時に男性専門の美容室メンズサロンも増えてきました!


女性客が多いかわいいサロンではなく堅めな印象のなる理容室とも違う新しいコンセプトを持ったメンズサロンが東京で続々オープンしているのをご存知ですか?


メンズサロンでは女性のヘアカットの経験のある美容師がトレンドを取り入れたヘアスタイルを提案してくれるとあって人気が上がってきています。


今東京高田馬場に人気メンズサロンが!


当店のジョニーメン高田馬場店もその一つです!


昔ながらの床屋さんでもなく女性らしい可愛らしいスタイルが得意なお店ではなく男性限定の男性のトレンド似合わせたヘアスタイルができる美容室ということで去年のオープンから人気上昇中です!


通い易いアクセスがいいことの東京のメンズサロンでは欠かせないことですね。

人気の原宿、渋谷エリアもなかなか行きづらい、、


帰りに気軽に行けるにはやはり帰り道にあるのが重要です!


高田馬場は山手線はもちろんのこと西武新宿線、東西線も乗り入れているのでアクセスがし易いターミナル駅です!


連日近郊の学生さんやビジネスマンの方で賑わっているお店となってきました!


男性の好みは多様化しています。


男性のヘアスタイルやファッションも様々なスタイルが好まれるようになりました。若い世代に人気の王道束感スタイルだけでなくマッシュ系スタイルやフェードを取り入れたバーバースタイルまでいろいろなヘアスタイルが人気です。

もちろんビジネスシーンにもマッチするシンプルなヘアスタイルも大変人気です。


様々な男性のお客様の好みに対応できるのがメンズサロンの最大のメリットですね!


自分にはどんな髪型が似合うのだろう、髪質に合わせてカットしてもらいたいなどの希望も様々ですよね。

初めて行った美容室で失敗は絶対したくないですよね、、

いつも気持ちのいいヘアスタイルで気持ちのいい雰囲気で美容室で過ごせるのも大切なことです。


ぜひこのお店なら何度でも来れる、このお店の美容師さんならなんでも任せれると思えるサロンを東京都内で探してみてください。


その中で当店を含めメンズサロンを選んでいただけると幸いです。


男性の希望や悩みにお答えできる技術とサービスをご準備しています。


男性用コスメも多様化!

近年ドラッグストアを訪れると男性向け、メンズ用など男性客向けのコスメが多くなりましたよね。


そこで「男性用と女性用でどう違うの?」とよく聞かれることが多いです。


どんな違いがあるかというと大きな違いはそんなにありません!


メンズ用は香りが男性に好まれる香りだったり女性よりも男性の方が皮脂の量が多いので化粧水などではさっぱりするタイプが多いと思います。


ですが明確な違いはないんですね!


もちろん男性が甘い香りのシャンプーなども使っていても問題はありません。


ところが近年は男性特有の悩みが多く聞かれるようになりました。

例えば薄毛や匂いなど女性とはまた違う悩みを抱えている方も多くなりました‥

そこで男性特有の悩みを解決するメンズ製品が活躍してくれます!


メンズの悩みにダイレクトに開発された製品が多いので今ある悩みを解決してくれることでしょう!


気になっている方は行きつけの美容室、メンズサロンにご相談してみてください!


髪や肌のことなどに親身になって相談に乗ってくれますよ!



サクッと行けて居心地が良いのが一番!


行きつけのサロンは東京都心からの学校帰り、バイト帰り、仕事帰りにサクッと髪を切りに行けるのも重要ですよね!

人気のエリアではビジネス街にほど近い立地のサロンが増えてきています。

駅近であることもメンズサロン選びでは大切ですね!


肩を張らずリラックスをして来れるところがメンズサロンのいいところ!


営業時間も忙しいビジネスマンにとっては嬉しい夜遅くまでの営業にしているメンズサロンも多くなってきています。


美容師の方達の雰囲気や技術、お店の雰囲気とサービスを感じ取ってもらいぜひ行きつけのメンズサロンを探してみてください! 


美容室と理容室の違いとは


みなさんは美容室と理容室の違いはなんだか詳しくわかりますか?


ずばりお話すると免許の違いですね!

美容室はサロン、理容室はバーバーと呼ばれますが働いている方の免許が違いますね!!


簡単に言ってしまうとこれくらいの違いなのですがやはりサロンとバーバーでは雰囲気とカットの技術もすこと異なってくることがあります!!


中でも男性のお客様に特化したメンズサロンですと美容室のデザイン性のある技術とバーバー系が得意とする刈り上げなど繊細な技術を両立しているサロンが多いです!!


小川 敏輝

小川 敏輝

Written by:

はじめまして!豊富な知識と経験でお客様の「カッコイイ」を引き出す職人派スタイリストです。ニューヨークで修行をしていたのでNY仕込みの技術を是非お楽しみ下さい。【高田馬場 美容室  メンズサロン】当日予約OK  English OK Please enjoy my haircut from NY!

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小川 敏輝は、こんな記事も書いています。

  • 東京で通い易いメンズサロン探し

    東京で通い易いメンズサロン探し

  • 今ストリートで人気のメンズマッシュスタイルとは!?

    今ストリートで人気のメンズマッシュスタイルとは!?

  • 大人気!!バーバー系メンズヘアスタイル

    大人気!!バーバー系メンズヘアスタイル

  • 高田馬場 今学生、ビジネスマンに人気の美容院エリア!

    高田馬場 今学生、ビジネスマンに人気の美容院エリア!

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 Johnny MEN by neolive All rights reserved.